まだ全然、プレイ日記はそこまで追い付いていないんだけども(書くよりもプレイ、寝るよりもプレイ、食べるよりもプレイしているから)、トロックメア→デュルクハイム国境のイベントを見ました。というか、通り過ぎました。プレイした方なら判るだろう、マグナスのある種気持ち悪い(私的には爆笑)イベント。パメラ、良い仕事してるぜ!
あれ、選択肢によっては、非常に楽しい展開(オタク女的に)で、どう考えても男性向けゲームと思われるグロランも、とうとう女性向けに目覚めたか? と思うかのような展開でした。
正直、デュルクハイムルートも魅力だった為、ほぼ原価で買ったGL4PSPですが、マグナスのイベントが見事で、後悔は霧散したような気持ちになりました。正直、オートセーブの書き込み回数が多すぎて、カードが直ぐにいかれそうなのが不満だったんですが。
ついでに、後半に向かうに連れて、動作が不安定になる不思議とか(壊れた!?)
因みに、GLチップスの中身が、何と2・3が排除され、リメイクされた1・4オンリーになったのもかなり不満。つーか、あれ集めるので一番楽しかったのが、スレインの姿絵見ることだったのに。(PS版のカーマインと、GL3のスレインが一番好きです。絵が綺麗だから)。
闘技場ではどうやらPS2版と同様に2・3キャラが作れるようですが……でもねぇ……。
しかしながら、今回休暇のひっかけイベントに混乱して、一人エンディングが決定しそうな予感。レムスとフレーネは間に合うかもしれないが、一番好みでないイライザに、時間とりすぎだと思う。でも、イライザを放置していたら、屋敷管理の苦労が全部執事さんに行くのかと思ったら、進めずにはいられなかった。
因みに、使い魔LMのイベントを進めたいなら、イライザは無視するか、さくさく進めないと、LM型よりもイライザの方が優先されることが、今回判った。最悪……。
最終的に何が言いたいのか、と言えば……。仲間の好感度を犠牲にしても、マグナスのイベントでおかしな選択肢を選ぶだけの価値はある、ということでしょうか。
いや、そう思うのは私だけかもしれないけども……。
むしろ、マグナスの好感度が激しく落ちそうな予感すらする。
続き→
拍手:2011年8月30日TOA:FL:俺の彼氏は家庭教師更新夜九時台に放送しているサスペンスを見ている時、なんかこう、不思議な意欲が湧きあがって書いたものですが、まぁ……予定と全く違う方向になってしまったなんてこと、いわなければ誰にも判らないことでしょう。
普通に愛な方向がお好きでしたら、本当に申し訳なく。
でも基本はラブですよ。愛はルークを救う!
BACK
PR