忍者ブログ

徒然

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

質問へのお返事

拍手でお問い合わせいただきました、某物語の赤字部分について。
ワンクッションおきますので、続きからお願いします。お返事。
PR

pointer

横文字って、日本人にはハードル高いと思うんです。特に私のような者には。
仕事人になったら、途端にあらゆることが後ろ黒くなったのか、心底後ろ向きになったユーリが鬱陶しいと思ってしまった私です、こんばんは。
ところでご存知でしたか? Vistaは知らないけど、7はデフォポインターの大きさが、実はXPに比べて小さい事実を。
目が悪いのに小さくなってたからなのか。良くポインターが行方不明になってグルグル回していた昨日から脱却です。クラシックにしたから。
影なんてつけてくれなくても良いの。そんな美麗な効果は要らない。むしろ目に優しいPC作成してくれよ。

因みに私……あらゆる意味で、今はルークとユーリの話しかかけないみたいです……。そこにラブがあろうがなかろうが……。

よりにもよって

この時期に、スランプに陥りました。

事情としては、ゲームをプレイしているからでしょうが……。
最近ではそんなことなかったのにむしろネタは溢れてくるのに、スランプです。

これが衝撃と言わず何と言う

ヴェスペリアをプレイしています。
あまりのアレっぷりに、ちょっと泣きそうです。
でも先を知っているので、警戒出来るのは良かったです。何も知らずに後半に突っ込んだアビスのひどかったこと。警戒してなかったものだから、コントローラー投げかけた過去は、良い思い出です。

で、せっかくプレイしたんだから、突っ込みどころ見つけてヴェスも書くべよ。と思ったわけです。
でも……よくよく考えてみたら、ヴェスペリアって、大体物語が身内だけで完結していて、周囲に突っ込みが出来るキャラ(例:アビスのピオニー陛下などなど)がいない。
唯一突っ込みになれそうなヨーデル殿下は、常時どこにいるのか居所が定まらない上に、ピオニー陛下のように宮殿に行けば会える、という人でもない上、奴自身に突っ込みたいところがいっぱいあるという事実。
Vで突っ込みたいなら、第三者的な存在は必須。=恋愛関係ない夢小説的なものしか書けない。
ということに気付く。
で、考えてみたら、でも本来は、こっちの方がテイルズのごくごく当たり前な状況なわけで。
イノセンスとテンペスト、グレイセス以降は知らないのですが、要するにあれじゃん。アビスが結構特殊な位置づけにあったんだな、と理解するのに十分なわけで。
で、だからなのかな、と思った次第。
アビスは意外と書きやすい。ネタそものの出来で、話の上下はあろうが、書こうと思えばネタをひねりだすのはそれほど難しいことじゃない。そういう意味では、ネタの宝庫でもあったわけで。
でもほかのシリーズは固定されているキャラがほとんどいないので、ネタはパーティに固定。
それ考えたら、マイソロは書きやすいよね。判らないところは全部ねつ造OK。拠点は決まってて、マイソロ1に関しては拠点こそ定まっていなかったけれども、各地に固定キャラがいた。

衝撃でした。

おはようのあとには

ヴェスをプレイしているからといって、更新しないわけじゃありません。妄想は斜め90度をぶっちりぎり、一周して元に戻るものなのです。
ルークにもメガネがかけられれば良かったのに……技術と妄想の進歩が過去に追い付かない後悔をかみしめています。

ヴェスをプレイしています。楽しい……のかな? とにかくフリーランに不慣れな感情しか抱けないのは致命的ですね。
アビスの時の簡素さを返してくれ。オーバーリミッツに段階つけるのやめてくれないかな、と。扱いがだんだん難しくなってくるのに、年がかさむごとに対応していけなくなるのがさみしすぎます。
始まって直後から、ユーリには不安を(戦闘的な意味で)、エステルには疑問を(キャラ設定的に)、フレンには理不尽を(頭が固いというよりも、むしろおバカなのか?)感じずにいられない上に、カロルにジーニアスに似た憤りを感じ始めている。
年齢的に幼い子が、突っ込みになるのはもはやテイルズの定番なのかもしれない。カロルと見ていると思います。

さて、今年の予定ですが……まぁ、何も決着をつけられないうちに終わると思います。
で、来年ですが……サイトの縮小方向に向けて検討していきます。最低でも、RS本体部からテイルズ関係を隔離します。
ファイルが多すぎて、しゃれにならなくなってきました。
後、テイルズ関係の一部を、さらに携帯のみに移動(コラボ関係)
来年の目標です。

で、あー、メリークリスマス?